忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/04 東雲 小梟]
[12/03 黒薔薇]
[11/25 東雲 小梟]
[11/25 黒薔薇]
[11/25 イシュリル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小梟
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/20)
(11/15)
(11/16)
(11/17)
(11/18)
カウンター
アクセス解析
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [34] [33] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユオさんのところよりバトンを拾ってきた。
以下折り込みの中にて。

「デザイン教えてくださいバトン」

 01.【東雲小梟】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
 
テーマカラー:紺、青、黒
眼の色:黒
髪の色:黒
 
外見的な特徴……変装が多くなるのであまり特徴はないが
編み笠などよく被る。
 
02.【東雲小梟】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
 
年齢:25 
身長:五尺四寸(約162cm)
体重:十五貫目(約58~59kg)
体格:多少は鍛えられた形。身長に比べて体重が重めなのは詰まっているから。
 
03.【東雲小梟】を描く上で「ここの特徴押えると【東雲小梟】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください
 
ネバーランドには月代を剃ったムロマチ人が少ないので、月代を沿っていれば私らしく見えるのではないかな。
後は、扮装によって変わるが……実は少し釣り目というか、狐目が入っている。
 
04.【東雲小梟】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
 
これこそ難しいな。
至極平均的になるように育ち、そのように動いたので、むしろ特徴がないことが特徴といえるだろう。
上述したように、月代が一番の特徴か。
変装術が得意なので、そのあたりの衣装となる。
 
中肉中背だが、忍びの心得として、老いも若いも、女であろうと化けられるようにはしてある。
 
05.【東雲小梟】の衣装デザインについて語ってください。
 
今現在、使用しているネリムのお嬢様よりいただいた肖像画は動きやすい着物を使用している。
恐らく一番使用率の高い、行商人の扮装だ。
これは袴さえ脱いでしまえば振り売りにも、前掛けをつければ宿屋の主人にもなる便利な代物だからね。
 
06.【東雲小梟】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
 
忍び道具はその時々によって様々に変動する。
よって、伊賀、甲賀、戸隠……この三流派の使用する道具を用いると思っていただきたい。
伊賀者を疑われそうならば戸隠を使う、甲賀を使う……と言うのは常套手段だが、ネバーランドではさしたる意味はないだろうね。
 
そうそう……編み笠、竹筒の水筒は、よく使うね。これは何につけても便利だ。
 
07.【東雲小梟】を描く上で意識してることは何ですか?
 
私には絵心がない。ので、これは答えようがないな……
文章としてならば、答えられるね。
 
出来るだけ声として言葉を発さないようにはしている。
 
後は、言葉遣いか。実際の私は、今こうやって語りかけるように優しくは話さない。
どちらかといえば粗暴な、俺や貴様といった、荒削りな喋り方になる。
無論、それは主観的な物言いだからというのもあるけれども、つまりは、外見に合わせた喋り、行動をするということだよ。
 
08.【東雲小梟】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください
 
中の人よりの話になるが、ネバーランド大陸にはNINJAはいても忍者が居ないと聞き及んでいた。
そこで私のような純粋な忍者がいてもよいではないかと思ったらしい。
 
「忍○ま」の利吉や、「剣○商売」などが、造形、衣装として参考になったといっている。
元々中の人は時代劇を書いていたこともあり、特別な苦労はなかったそうだ。
 
09.「【東雲小梟】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
 
大変にありがたい。こちらからお願いしたいくらいだが、負担になるのは好ましく無いね。
 
10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
 
ふぅむ、大概回ってしまっているからね。
……もし、これを淡碌さんあたりが読んでいたら、書いてみて欲しいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]